タイトル画像

TOULOUSE フランス トゥルーズ 1

2017.02.23(06:10) 949

2月8日、羽田発00:35エールフランスでトゥルーズに。パリまで11時間、パリで一端
乗り換えて更に2時間、朝9時少し過ぎにトゥルーズ着。空港にはJM氏が待っていて
くださって、市内のホテルIbisに。

Tol 1

賑やかな通りから少し入った静かな通りにホテルはありました。

Tol 2

近くで朝市も開かれていて、フルーツとお野菜が彩り豊かに買い手を待っています。

Tol4.jpg

1個でも2個でも、好きなだけかごに入れて買うことが出来ます。

Tol5.jpg

葉の付いたおミカンを6個、驚くほどのお値段です。10ユーロで沢山おつりがきました。
日本のおミカンのように簡単に皮をむいて食べられますが、お味はオレンジ。
甘い、甘い!!!

甘いおミカンを頂いて、一休みした後はJM氏に市内の教会を案内していただきました。

TL0001.jpg

西洋最大のロマネスク建築 サン セルナン バジリカ聖堂

TL16.jpg

TL19.jpg

美しい回廊と礼拝堂を持つ修道院。

TL20.jpg

有料でしたが、御願いして奥の院(?)まで拝観させていただきました。圧倒される美しさです。

TL18.jpg

窓のステンドグラスから、ちょうど日が差し込んで、回廊に並ぶ柱をキャンバスに、美しいアートの
世界が展開しました!

TL17.jpg

あっという間に消えてしまう、一瞬の夢の世界、何という幸運、時を見計らってここに連れてきて
くださったJM氏に感謝。






魅せられて・・・バーミーズ


<<TOULOUSE トゥルーズ 2 | ホームへ | Happy Birthday! >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/949-abda2d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)