タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大阪 2 大阪の夜 ミュンヘン

2016.06.07(05:46) 893

           「お初天神」からほんの3分でお目当てのビアレストランミュンヘンに到着。

大阪7

        入った瞬間 「あら、銀座のライオン」みたい!
        昭和初期がそのまま残ったようなレトロなレストラン。


大阪11

            五月ちゃんお勧めの阿波乙女鶏の唐揚げ。
            衣のパリッと感が最高! 
            パリッ、ジュワぁ~、鶏肉がこんなに繊細で優しいなんて!

大阪9

            神山鶏のやげん軟骨唐揚げ。
            胸部分の柔らかい軟骨、ビールに最適。

           大阪8

            あ、つい写真を撮る前に飲んでしまいました。
            【大使館ビール】・・・大麦麦芽100%とホップと水で醸造されたこだわり派のオリジナル。
            下面発酵中等色ビール。    ここでしか飲めません。

大阪14

            ねぎ蛸ポン酢。、爽やかな酸味がすっきり感を引き立てています。

大阪13

            水茄子。 大きな水茄子は果物のようなみずみずしさ。

大阪15

             長い髪をくるくるっと巻いて、五月ちゃん、止めているのは、なんとお箸!

このユニークなアイディアを持つ五月ちゃん、お付き合いは17年前の華宵君のご縁から始まりました。クレドの会報を素敵なイラストで楽しませて下さったり、猫の表情豊かなプレートは今でも私の宝物。 このブログのプロフィールにも使わせていただいています。 五月ちゃんとは猫の話題もさることながら、お料理の話になると盛り上がってしまいます。なんといっても五月ちゃんのお料理は羨ましいくらいプロの味。 教えていただいては私も作ってみますが、とてもかなわない! 
この日も初めは向き合ってテーブル越しにお話ししていましたが、「ねぇ、ここに来て!」と一緒に仲良く並んで五月ちゃんの携帯からお料理の数々を見ながらレシピのご指導を。

あぁ、AKIOさんが羨ましい!
私も五月ちゃんの「夫」になって毎日美味しいおうどんやパンを食べさせてほしい! と、強く願ってしまった私でした。



            

魅せられて・・・バーミーズ


<<大阪・ 通天閣 ・道頓堀 | ホームへ | 再び大阪 1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/893-f7e6f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
