タイトル画像

映画の後は・・・ 「味谷その1」

2008.09.22(07:28) 87

目を引く立派な看板、並んだ車、ついつい入ってみたくなるような
キャッチコピーが巧みに人を誘い込む、その様な新しいお店が激増
している佐野。

ところが町外れにひっそりとたたずむ「味谷」は、8席ほどのカウンター、テーブル席は4卓、各4席。

背の高い主人ときっちり髪を後ろにひとまとめにした
小柄な奥さんと二人でいつも出迎えてくれる。

メニューはびっくりするほど多い。

何を注文しても、あっという間に出てくるその速さ!
しかも美味しい!

今日は、カウンター席のお隣の方が召し上がっていらした
「お刺身盛り合わせ」が美味しそうだったので、私たちも。

鮪・鰹・鯛の3種盛り合わせ。

肉厚に切って盛られた鯛、半透明な白身とはんなり赤い血合いの所が
切り口も色っぽくさぁたべてと誘いかけるよう。

たいていは「サク」で短冊に切られた鯛なのだが、この鯛は
ざっくりと一見無造作に切られている。でも口に含むと肉厚の
身は鯛特有のあの堅さが和らいで上品な甘さがゆっくりと歯の下で
口中に広がっていき思わず溜息が・・・・








魅せられて・・・バーミーズ


<<茄子の中華風 | ホームへ | WANTED>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/87-7f990b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)