タイトル画像

豪雨の被害

2015.09.11(06:14) 836

50年ぶりという豪雨で、栃木・茨城は大きな被害を被りました。
特に茨城の常総市に起きた鬼怒川堤防決壊の非常事態、昨日はTVの画面に釘付けに
なって自衛隊のヘリによる救出劇一部始終を見守っていました。
今にも崩れてしまいそうな屋根の上から犬と共に助けられたご夫婦の映像に
思わず拍手!
でも、これが猫だったら・・・・
我が家は山を切り崩して建てたため、山を負っています。
山が崩れてきたら、土砂が流れ込んできたら、それより木が倒れてきたら・・・
危険はいっぱいです。
今回は前もって台風の情報をキャッチしていたので、まずフードを大量に購入。トイレのチップも
沢山用意しておきました。 キャリーケースも、仲良しさん2人で入れば十分
間に合う数は用意できています。
ただ、路の確保が出来ればの話ですが・・・・・
昨年は沢水が増水、路は川になり、濁流となって車が一瞬浮きました。
一瞬でしたが、あのときの恐怖は今でも忘れることは出来ません。
ボートも必要か? 

昨日は、思いがけない方達からメールやお電話を頂いて、とっても嬉しく
また心強く、励まされました。     ここに御礼申し上げます。

9 11 3

激しい雨が降ると、この沢を転がる石の音が家まで響いてきます。

9 11 4

             夏の暑さからは守ってくれる木々ですが、倒れてこないでね!

            9.11.1

            土石流要注意地区、庭のすぐ先。

            9 11 2

             家に上がってくる路ですが、ここも川に変貌。

魅せられて・・・バーミーズ


<<ムー君 | ホームへ | ひだパン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/836-2c5c8fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)