タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

台湾グルメ旅 (その3) 7/31

2015.08.15(04:44) 828

念願の故宮を時間いっぱい満喫して、夜時間はアレックスさんが「點水楼」に
連れて行って下さいました。

8210_20150815043605c3a.jpg

この點水楼は、台湾レストラン最高栄誉に輝く5つ星!

73101.jpg

73102.jpg

731b.jpg

入り口を入ると左手に、白い清潔な帽子、マスクを付けた職人さん達が一心に
お仕事している様子が目に飛び込んできました。

731d_20150813055821533.jpg

作っていたのは、この小籠包。 黒豚を包み込む繊細な薄皮は、そっとそっと
優しく取り分けないとせっかくの肉汁が流れ出てしまいます。 
はぁ~とため息がでる美味しさですが・・・・・

801002.jpg

私の5つ星はこちらの「蟹粉豆腐」。蟹の卵を豆腐にまぶして煮込んだ最高傑作!!!
蟹の卵、滑らかなお豆腐、それぞれの個性を知り尽くし、生かし切った匠の技、
正にこれこそ5つ星!

827.jpg

826.jpg


731taiwann5.jpg

731taiwann4.jpg

731 taiwann1

葱焼き。小麦粉に葱を挟んで焼いただけの非常にシンプルな一品。
十二分にご馳走が出た後でなければ、きっともっともっと美味しく感じたでしょう。
でも、沢山ご馳走を頂いた後でも、十分に美味でした。シンプルの持つ強さでしょね。
801003.jpg



731taiwann2.jpg

円卓を囲んで、このような雰囲気で豪華な晩餐を楽しみました。




魅せられて・・・バーミーズ


<<台湾グルメ旅 (その4) 8/1 | ホームへ | 台湾グルメ旅 (その2) 「故宮」  7/31>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/828-a2916f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
