タイトル画像

台湾グルメ旅 (その1) 7/30

2015.08.13(06:19) 826

猛暑が続いていた7月30日から5日間、台湾に旅してきました。
「故宮」が見たいの一心でしたが、どうもとんでもない贅沢な
「グルメ旅」になりました。

70105.jpg

カエルの唐揚げ。 あっさりと淡泊なお味なので、衣に香辛料をきかせ
パンチの効いた味付けになっています。

70104.jpg

麻婆豆腐。しなやかなお豆腐は、濃いめのお醤油味のあんの中で
品格を保ちながら全体のバランスを整えています。 

70103.jpg

鶏の唐揚げ。でも、日本の唐揚げとはひと味変わっていて、こっくりと
した深みのある味わいでした。

70102.jpg

レタスのお船で、海老さんはどこに船出するのでしょうか?
彩りも美しくて、食べてしまって良いのかな?

7303.jpg

7302.jpg

仏の螺髪(らほつ)のような、有りがたい形状の饅頭。

7301.jpg  

クレープのサンドイッチ? 

7304.jpg

スープが出ると、お食事が終わるという合図だそうです。
鶏の出汁が良くきいたスープ。
これが到着した日の滞在ホテル、第一飯店での夕食でした。


魅せられて・・・バーミーズ


<<台湾グルメ旅 (その2) 「故宮」  7/31 | ホームへ | チェル君>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/826-84e905dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)