タイトル画像

佐野の居酒屋さん「ちゃこや」

2015.05.10(05:47) 805

ダヤン君のお誕生日も無事に迎えられて、ノンが赤ちゃんを無事に出産。
赤ちゃんは90g、100g、100gと大きく生まれて、お乳も十分出ているので
安心して、潔さんと外出。19:00から始まる映画を観て、21:30に予約していた
佐野の居酒屋「ちゃこや」さんに。

          ちゃこや8

           JR佐野市駅に近く、和の佇まいで店内も落ち着いたなかなかの雰囲気。

          ちゃこや1

           まずは生ビール。突き出しは塩キャベツと薄くカットされた三元豚。

ちゃこや

お刺身3種盛り合わせ。

ちゃこや4

赤身馬刺し。「山梨や會津で食べた馬刺しは美味しかったわねぇ。」と、つい一言
出てしまいました。

ちゃこや3

ちゃこや5


ねぎま、レバー、ぼんじり、とり皮などの焼き鳥。 でも、マグロのトロトロ串が最高!

ちゃこや6

ちゃこやお勧め一品、ちゃこロール。 海外で良く見るカリフォルニアロール?
「逆輸入か。」と潔さん。 マグロ、アボガドが酢飯に巻き込まれ、とびこの赤を
上に飾って、見た目も華やかで美味しそう。

ちゃこや11

ちゃこや9

二度と注文することはない「将軍海老ロール」。大きな海老フライが巻き込まれ、
マヨネーズがたっぷり添えられて・・・・・ 私は海老フライが苦手だったのに・・・・
オーダーミスでした。

ちゃこや12

潔さんがオーダーした「おまかせ魚河岸にぎり」。 以前、このお店は「あけみ寿司」という
お寿司屋さんだっただけに、このにぎりは美味しそうでした。 

いつもは映画を観て「味谷」さんですが、今回はちょっと浮気してしまいました。
でも、やはり次回は「味谷」さんということになりそうです。






魅せられて・・・バーミーズ


<<モランちゃん、ご機嫌です。 | ホームへ | Happy 18th Birthday ,Dayan !>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/805-007d2f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)