2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
シングルモルト グレンフィディック
- 2015/04/01(Wed) -
ウィスキー2

1年に何回もお誕生日があれば良いと願うのは、私だけではないでしょう!
外出先ではほとんど生ビールですが、自宅で一日の終わりに飲むのは
サントリー黒角。 白、黄色と3色ありますが、「黒」が一番こっくり濃厚。

ところで、バースデイプレゼントにこのようなウィスキーをいただきました。
スモーク系は好きでないので、このシングルモルト“グレンフィディック”
とても気に入りました!
上品な、優しさのある、ちょっと珍しいシングルモルト!
氷やお水で割らずに、私は「生」で!

送り主からのコメントです。

>グレンフィディックは、スコッチに特徴的なピート香はほとんどないし、
>シェリー香も控え目。スコッチらしくない。かといって、バーボンみたいに甘くもない。
>ウィスキーはブレンドするのが当たり前で、そんな時代に初めてシングルモルトを
>売り出したのがグレンフィディック。
>他の蔵からは「売れる訳がない」とあざ笑われたそうですが、予想に反して売れ、
>他の蔵も真似を始めた。以来、シングルモルトが世に出回ることになった。ここら辺は、
>日本で大吟醸が出回るようになった経過に似ている。

だそうです。
ありがとう!
この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アクトキャットクラブのショー | メイン | ココちゃん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/791-70f4e90d
| メイン |