タイトル画像

3月29日、お誕生日です!

2015.03.30(04:07) 789

お誕生日の今日、バーミーズヒナちゃんのオーナー、ユミ子さんのフラメンコ発表会
鑑賞をかねて、味谷さんで潔さんと二人お誕生日を祝いました。

味谷 329-4

味谷 329-5

ゲストのダイヤモンドユカイさん、佐野市のラーメン大使?
(佐野はラーメンで有名です。)
舞台で踊るユミさん、堂々としていて品格ある踊りを見せて下さいました。

そして、いつもの味谷さんに向かいます。

味谷 329-3

葱ぬた。 
八丁味噌にあわせた辛子が、実に良い加減で効いていて、毎回コースの
最初に注文する1品。

味谷329-2

鱸のお造り。
肉厚で、1片でも十分に満足する旨み。

味谷 329-1

今日の一押しメニューはこれ!
田芹とウドの天ぷら。
スーパーに並んでいるきれいで長い芹とは違って香り高く、お味もしっかりと
あの懐かしい芹の味。
ウドも驚くほどジューシーでお塩で味わうと甘みがより強く感じられ大満足!

味谷329-6

春巻き。
牛、ポテト、人参、椎茸など、しっかりお味を付けて巻き揚げたボリュームたっぷりな
和風春巻き。

味谷329-9

ポテトサラダ。
何ということのない、ただのポテトサラダ。
と思ったら大違い!
味谷さんのすごさはここ!
さりげないメニューにシェフのセンスが輝くのです。
私がどれほど頑張っても、絶対にたどり着かない匠の味。

味谷329-7


ここまでで、もうお腹がいっぱいになってしまって、潔さんが注文したお茶漬けと
アオサの味噌汁、お漬け物をほんの一箸つまんであがり。

お誕生日の華やかな晩餐会ではなく、いつものお店のいつものメニューでしたが、
どれも満足のいくお味。 カウンターの決まりの席に並んで、リズミカルな無駄のない
シェフの動きを見ていると、美味しい料理はこの美しい所作から生み出されるのだなぁと、
つくづく感じ入った味谷さんでした。
ごちそうさま、今日も美味しかった、有り難う!





魅せられて・・・バーミーズ


<<ココちゃん | ホームへ | 土筆>>
コメント
お誕生日おめでとうございます(^^)
パーティでは無く馴染みのお店での水入らずのお食事
とても良いですね~
さぞやお酒も進んだ事でしょう!

実り多き一年でありますよう。
【2015/03/30 12:41】 | ガァくん爺じ #g4ZMSwSI | [edit]
ガァ君グランパ様

> さぞやお酒も進んだ事でしょう!
 
はいはい、ご推察通りです。
潔さんが全く飲まない人というのが、パートナーとしては最高です!!!
【2015/03/31 05:38】 | hikoma #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/789-814f908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)