タイトル画像

18歳10ヶ月!!! デュー君 “人を癒す力は素晴らしいですね”

2014.11.01(05:09) 755

              飼い主に似ず良くできた

       本当に自慢のいいこです!


ブリーダー歴、ずいぶん長くなっていますが、このようなお写真、メールをいただくと、
本当に嬉しいです!
そろそろ19歳になる仙台のデュー君の近況です。

デユー君4


デユー君1
(デュー君 高飛び込みポーズ)

From Yoko

最近は足腰が弱ってきて、本人は全速力のつもりの時ものろのろ歩きです。でも、
ジャンプ力はまだあり、椅子を踏み台にしてではありますが、大好きな押入れや
机の上に飛び乗ったりしています。
こちらの目を見てニャーニャーよくおしゃべりします。
明るくて優しくてのんびりしていて、一度も怒ったことがありません。
人間の方が見習いたいたいくらい良い性格です。
赤ちゃんのときに友成様のところでいっぱい可愛がっていただいたお陰だと思います。
ありがとうございます。
健康面は、数年前から片目がチェリーアイなのですが、老猫なので手術はしないほうが
いいという獣医さんの判断で、ステロイドの目薬をさして様子をみながら過ごしています。
老猫で心配な腎臓の方は、だんだん悪くなってはきているようですが、今のところ餌に気を
つけるくらいで大きな治療をせずに済んでいます。

帰省すると、布団に寝ている私の顔を枕にして寝たり、抱っこすると前足でぎゅっと
掴まってくるところが本当にかわいいです。
なぜかいつもほっとするいい匂いがするので、つい嗅いでしまいます。
寝ている私の顔を前足で引き寄せて舐めてくれたり、逆にこちらが面倒をみられてるなぁと
思うこともあります。

震災のときは(幸いうちの地域は被害がたいへん少なかったです)、親しいご近所さんが
ご家族みんなでしばらく家に滞在していたそうなのですが、その時はいつもそのご家族の
中学生の男の子の胡座の中でくつろいでいたということです。余震が続くなか、みんなの
癒し係として活躍したそうです。(私はおりませんでしたので、母から聞いた話です)

デューくん以外の猫を飼ったことがないので比べようもないのですが、バーミーズの
人を癒す力は素晴らしいですね。

寒くなると体調を崩さないか心配ですが、この冬も何とか元気に乗り切ってまだまだ
長生きして欲しいです。

(この他にも、素敵なお写真を送っていただいたのですが、私のパソコンがJPGしか
対応してくれず、掲載できず残念!)



魅せられて・・・バーミーズ


<<宮古のカイ殿下 | ホームへ | CFA Cat Show ボンベイ ルル君 デビュー >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/755-a7a1a1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)