タイトル画像

孤立・立ち往生

2014.02.17(01:59) 688

今日のニュースでも度々報道されているように、大雪の被害「集落の孤立・車の立ち往生」
我が家も正にその通りになってしまいました。 家の周囲と山道200メーターほどを
潔さんと2人雪掻き、その後潔さんはチェンソーで、道をふさいでいる大木と大格闘の末、
やっと車が通れるだけの道幅を確保。 そこで下の広場まで様子を見に行くことにして
車を出したのが大間違い。 カーブの先を曲がったら道はすっかりアイスバーン
制御が効かないままズルズルと200メートル程先の広場まで滑りながら落ちていって、
やっと停止というか雪に埋もれて動かなくなってしまいました。そこには隣人の車も
同じように雪の中に放置されていて、スコップや段ボールなど、努力の痕跡がありました。

その広場から、杉の木立を200メートル抜けると雪も消えるのですが、立ち往生してしまった
車はそのままにして、急な山道を歩いて引き返しましたが、明日はどうなるのか???

雪、解けて!




魅せられて・・・バーミーズ


<<孤立・立ち往生 その2 | ホームへ | ソチ フュギュア 羽生結弦選手 金メダル おめでとう!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/688-a7b0011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)