タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

子猫たち、サテン・円・ヒュウマ

2014.01.11(06:02) 676

飛鳥ちゃんの赤ちゃんは3人とも順調!  あすかちゃんも日ごとに健康を取り戻してきている様子に
本当に安堵しています。 ところで、我が家の子猫たち、サテンちゃん、ヒューマ君、円君、それぞれ
個性がはっきりしてきて、まぁ、見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。
肩にちょこんと飛び乗ってきて髪の中にお鼻を埋めてムシャムシャしながら引っ張るのはサテンちゃん、
「サーちゃん」とお名前を呼ぶと一番に飛んでくるのもサテンちゃん、円君は「マー君」、呼ばれると
じっと私の目を見つめて一目散に飛んできます。ここ2,3日、妙なことをするようになっていて、
その一つが、突然猫ベッドの端っこの角張ったところが気に入らなかったらしく、敵に向かうように
ウー、ウーとうなり声をあげながら飛びついていってくわえて引っ張って引っ張って、とうとう中の
スポンジが出てきてしまうまでチャレンジし続けていました。 いかにも勇猛果敢に猫ベッドに向かって
いくその様子がおかしくて主人の潔さんと見惚れてしまいました。でも、不思議なことに翌日には
けろっとして全然無関心。昨日のあれはなんだったの????????
でも、今日はまた今日で、新たな対象が現れて、それがなんとパイルの古い靴下。 この靴下は14歳になる
キララのお気に入りで、ウワォーウワォーと子猫を呼ぶときのような声をあげながらくわえてお部屋を
ぐるぐる回って歩きます。その後どこかに隠してしまうので忘れていましたが、円君がそれを見つけた
ようでした。
キララと同じようにワオゥワオゥと声を上げながら靴下を得意げにぶら下げて走り回っています。
途中ヒューマ君がそれを取ろうとしたらもう大変、厳しい争奪戦が始まりました。
双方靴下をくわえて一歩も引かず、「うーーーー、うーーーーー!」とお互い声の大きさで張り合って
いましたが、ついにヒューマ君が折れて円君の勝利に! 得意になって円君、靴下をどこかに
隠してしまいました。 今、どこを探しても見つかりません。
円君、サテンちゃんは潔さんにだっこされお腹をクチュクチュされるのがうれしくていつまでも
されるままになっていますが、ヒューマ君がちょっと違って「男のプライド」のようなものが
あるらしく、お腹クチュクチュなんて「やだよ!」と抵抗します。男気のあるヒュウマ君、頼もしい
男前です。
子猫たちはじっとしていることが少なくて、なかなか写真が撮れないため、きょうはお写真なしでした。。。。


魅せられて・・・バーミーズ


<<サテン・ヒューマ・マドカ君 ワクチン2回目完了 | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/676-331c2159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
