タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マレーシア チャイナタウンの屋台

2013.06.08(07:16) 641

P1120565_20130608063544.jpg

ガイドブックに大きく取りあげられている「チャイナタウンの屋台」、
軒を連ねる屋台のマレーシアン中華は絶品だそう。
クアラルンプールに到着した夜、クラブオーナーのエイドリアンさんに
案内していただいて、大衆料理の宝庫で夕食を体験することに。




あら! するめ?

P1120564_20130608063545.jpg

カワハギ? イサキ? イシモチ? 赤いのは金目鯛? とも違う???
多分全部はずれ(笑) 何か分からないけれど、とにかく種類が多く、好きな魚を
選んで料理してもらえるとのこと。

P1120568_20130608063543.jpg

貝の種類も豊富。
でも、結局選んだのは野菜炒め、焼きそば(?)、焼き鳥、お魚の丸ごと唐揚げなど
でしたが、この「焼きそば」は絶品でした。コラーゲン(?)が麺全体に絡み合って
旨味のハーモニーを醸し出しているような、でも、素材はなんだかわかりません。
次回、またチャンスがあっても、この「焼きそば」にお目にかかれるかどうか?
まぁ、そのようなことも含めて希有なチャンスを十分に味わっておきました。
 




魅せられて・・・バーミーズ


<<夏は夜 蛍の多く飛び違いたる | ホームへ | 夏の国マレーシアでキャットショー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/641-dbc30ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
