2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
箱ワイン
- 2013/05/22(Wed) -


リカーショップ「やまや」さんに行くと、ついあちらを見たり、こちらを見たり、
あっという間に時が過ぎてしまう。先週のこと、いつものようにあちらこちらと
歩き回っていると「箱ワイン」の表示にふと興味を持って立ち止まった。見ると、

"あ、ノン子!”

GatoNegro cabernet sauvignon(ガトーネグロ カベルネ ソーヴィニヨン)
のラベル。


P1120488.jpg

ラベルの黒猫が、我が家のボンベイ、ノンちゃんにそっくり!

P1120487.jpg

とーぜん、すぐにカゴに入れて買って帰りましたが・・・・
え?どうやって開けるの?

横に小さく小さく説明があったので、何とか注ぎ口を引き出してセットしたものの、
注ぎ口をへたに開けると、なんだかドバッと出てきそうで、ちょっと引けてしまった。
「チェリーやカシスなどの芳醇な果実の香りにヴァニラやココナッツのニュアンスを
感じます。」と書いてあるので甘みが強めのワインなのかもしれないというの少々
気になって・・・・

ワイン博士、もしお味を知っていたら教えてね!



この記事のURL | グルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏の国マレーシアでキャットショー | メイン | お疲れ様! >>
コメント
-こんばんは-
ご無沙汰しております。

クレドのブログを拝見させて頂きました。
なんとマレーシアで蛇とご対面とは(*^^)v
もしかしてバーミーズパイソン?

ワインには詳しくないですが、くのラベルを見たら
私も躊躇なく購入していますね。

2013/06/01 22:05  | URL | ドンくん爺じ #g4ZMSwSI[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんばんは-
ガァ君グランパ、こんにちは。

マレーシアのショー会場は、色々なイベントが行われていて、キャットショー会場と蛇コーナーが隣接!
コブラやガラガラヘビなど、映画の中でしかお目にかかれない蛇たちにしっかりご挨拶をしてきました。

帰国して、例のワインを開けてみましたが、渋味が強く、美味しいとは言えないけれど、テーブルの上にあるとついついジャーッと蛇口から注いで飲んでしまう不思議なワインです。ハウスワインとしては絵柄から常備してもいいかなって思います。
2013/06/03 04:35  | URL | hikoma #-[ 編集] |  ▲ top

-ガトネグロ-
ガトネグロ!その名もスペイン語で黒猫(まんまです。)
ガトネグロはそのまま飲むよりもサングリアにして飲むのをお勧めします。
柑橘系のフルーツ、南国系のフルーツなんかを入れて冷蔵庫で保存。セブンナップ(日本ではスプライト?)で割って飲むのもおすすめです。
2013/07/01 09:57  | URL | 黒いスペイン猫。 #-[ 編集] |  ▲ top

-ワイン-
そうですか、柑橘系のフルーツを入れてトロピカルに頂くのが良いワインなのですね。私は少しお砂糖を入れてホットで頂きました。まぁ、それはそれで何とか美味しく飲めました。
ゼリーも作りましたが、主人の潔さんが酔ってしまうので見あわせ中。。。
2013/07/02 08:36  | URL | hikoma #u6ZTAjIc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/639-e2360370
| メイン |