2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
あぁ欠航
- 2013/04/08(Mon) -



P1120384.jpg


4/6日、九州のショー。 天候が荒れそうとニュースで聞いていたので、
もしもの時に備えて、潔さんに書き残すこと何箇条か・・・
「何かあったらこれを見て。」と言い残して家を出たものの、なんとなく
不安で、飛行場には早めに到着。
と、やはり大きく「欠航」の立て看板。
欠航便に関するお問い合わせとキャンセルはこの列に並んでくださいと言われて、
列の末尾に着いたが、長蛇の列!

2年前の3/11日、やはり羽田、国際線で韓国に行かなければと延々キャンセル待ちに
並んだ悪夢のようなあの時のことを思い出す。

結局、2時間以上並んで、欠航証明を発行してもらって帰宅することに。。。。

朝はお茶を飲んだだけで、お昼は羽田で待ち時間にと予定していたけれど、帰ると
決まったら一刻も早く帰りたいので浅草に。
20:40分発の特急までは40分ほど待ち時間があったので、東武デパートの7階で
遅い朝食を摂ることに。
和食、中華、イタリアン、どれも色あせてみえて・・・
グルグルまわっている内に時間も迫ってきてしまったので、思い切って焼き肉の
トラジという韓国レストランに入ることに。
先日名古屋で美味しい韓国料理をご馳走になったこともあって、1人では初めての
「焼き肉」店決行!

でも、案内されて席に座ったものの、なにを注文したらよいのか?????
なにしろ「朝ご飯」なので。
まずは生ビール、それから無難なところで「ナムル」、それから「サクサク塩刺し」。
この「サクサク塩刺し」見ただけでは分からなかったけれど、豚の胃袋だそう。

2種類のソースが添えられていて、赤い方はトマト味の甘辛、右上のオレンジ色の
ソースは酢味噌とか。この酢味噌がさっぱりしていたのとお肉が本当にサクサクと
してあっさりと美味しかったので、やっとほっと一息。
帰ろうとしたとき、店長さんがわざわざ席までいらしてアイスクリームの用意を
してくださったから、もう少し待つようにとの事だったけれど、もう時間切れで、
それにビール2杯でお腹もいっぱいになってしまったので、「残念だけれど有り難う」
と店を出る。電車はギリギリ間にあった。

メニューには「生マッコリ」もあったので、気をそそられはしたものの、我が家に
「辛口生マッコリ」が待っていたので、帰ってからのお楽しみにマッコリはパス。

で、今日、実は「辛口生マッコリ」いただきました
少々面白い飲み方をしたので、明日またご紹介いたします。

この記事のURL | hikoma日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<辛口生マッコリ&Doburoku | メイン | UPを早まってしまって・・・我が家の猫たち・・・再度UPです。>>
コメント
-マッコリ-
九州と伺っていましたので無事到着されたんだろうか?と思っていましたが、やはり...

ガァくんのコメントありがとうございます。
私のブログでもガァくんの人気はやはり一番ですね(^_-)-☆

マッコリ...どんな飲み方をなさったのか楽しみです。
もしかしたらビールでhalf&half?
違っていたら是非お試し下さい。

2013/04/08 13:05  | URL | ガァくんグランパ #g4ZMSwSI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/635-4a09c763
| メイン |