2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
まさかの爪研ぎ!
- 2013/04/02(Tue) -
禿(かむろ)こと、オハゲんにゃん、私がNotePCをテーブルに出して電源を入れると
必ず、おもむろに、しかも絶対的な意志でもってキーの上に載ってきます。
慌ててどけようとすると爪をキーに食い込ませてどくまいと抵抗!
そのため、これまでも7~8個のキーが外れてしまっています。
昨夜は更に悲惨で、普段はのったりしているのに、私がコードのコンセントを
差し込んでいるほんのわずかの間の出来事。パリパリパリパリッという音に
ぎょっとして振り返ってみると、時既に遅く、10個以上のキーがパラパラと散乱

なんと、嬉々としてPCのキーの上で“爪研ぎ”

Oh,What can I do???????

とりあえず散乱しているキーを拾い集め、裏側の構造をよく確かめ、
ねこ用の小さな毛抜きでキーを本体にはめ込んでいきました。

いやもう、途中で投げ出したくなるようなとっても面倒極まりない緻密な大仕事。

1時間以上かかってやっと修復できたときには疲労困憊

結局5個のキーがなくなってしまったけれど、あとは何とか使えそう。


新しいPCも準備はほぼ整っていて、あとは私が決心して使い始めるだけ。

切り替えに失敗したらどうしようと、それがネックになっていて、切り替えが
出来ずにいます。



この記事のURL | hikoma日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<UPを早まってしまって・・・我が家の猫たち・・・再度UPです。 | メイン | ヌートリア!>>
コメント
-バミでしょうか?-
かむろちゃんたちはバーミーズでしょうか? 家のモランは爪研ぎでしか研がないので、うちの子が変わってるのかも・・・? 一時段ボール紙のつめとぎにしたら、箱をやるようになったことがあり、縄をまいてある一般的なものにしたら段ボールもやらなくなりました。ひょっとしたらかむろちゃんたち、パソコンに焼いてるのかも〜*
(^-^)*
2013/04/02 09:44  | URL | Moranまま #VC.vsn7U[ 編集] |  ▲ top

-アクティブですね。-
先達てはありがとうございました。
カァくんのお爺様にも、どうぞよろしくお伝えくださいませ。
 
それにしても禿ちゃんにとっては、大発見だったのでしょうね。
なんとなくですが、やり遂げたあとのとても晴れ晴れとした表情が、手に取るように想像できます。
2013/04/03 00:29  | URL | 竹内省吾 (ベンジャミン) #30UFpmuY[ 編集] |  ▲ top

-Re: バミでしょうか?-
モランさん
お久しぶりです。カムロはバーミーズ、のったりのったりとしていて、何をするのも
テンポが遅いのですが、PCに乗ってくるときだけは電光石火の早業!
爪研ぎは、他の猫たちは段ボールが好き、でもカムロはPC以外で爪とぎするのを
見たことがありません。。。。やはりパソコンに焼いているのかも?



2013/04/03 04:46  | URL | hikoma #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: アクティブですね。-
>晴れ晴れとした表情

確かに、晴れ晴れというか、“してやったり!”の満足感に溢れた表情。
マメタローもそれを見て、同じ事をしようとしますv-12
「やめて、やめて!」と私が大騒ぎするのが面白いのかも・・・・・

2013/04/03 04:53  | URL | hikoma #-[ 編集] |  ▲ top

--
うちも、ニャンコのマーレにやられますよ。キーボードバリバリって。きららにはやられませんが。
2013/04/04 07:59  | URL | 真紀きらら #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/632-82ef2ab4
| メイン |