タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

絶品 オイルサーディン

2013.03.11(05:01) 620



温かい春の風に乗って、西のかた(方)から手作りオイルサーディンが。
昨年も送っていただいて、その時に「簡単にできる」からと、作り方を
教えていただいて、でも、出来上がったものはまるで別物。。。。
それだけに、今年のこのサーディン、ありがたーく頂戴いたしました。

ニンニクがかなり多く入っていますが、オリーブオイルでじっくり煮込んで
あるためか、香りは穏やか。鰯はプリプリっと身がしまっていてもちろん
骨まで柔らかく良いお味!

玄米の麹で作った甘酒で漬けたというべったら漬け、かなり甘みが強いけれど
その甘さが美味しい! 

それから「イカナゴ」、こちらもかなり甘みが効いていますが、お味が
濃くないのでいくらでも食べられてしまいます。

「イカナゴ」は、春の到来を知らせる「春一番」のようなもの。
それぞれのご家庭での伝統のお味があるようで、待たれてならない
春の味!

困ったわ、お酒、進んでしまいますね

魅せられて・・・バーミーズ


<<ゆで時間30秒 究極の極細素麺 | ホームへ | 寿司清さん4>>
コメント
素敵な器(潔さん作ですか?)に盛っていただき、ありがとうございます ♡

これだけ褒めて頂けると、作り概があるというものです。

まだまだイカナゴのシーズンが始まったばかりですので、また美味しく炊けたら味見して下さいねe-446
【2013/03/11 10:13】 | さつき #MF8IyTP2 | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/620-984be5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
