タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寿司清さん2

2013.03.06(04:44) 617

P1120266.jpg

「菜の花の昆布締め」

ほのかな苦みが好きで、見るとつい買ってしまう菜の花。
といっても花ではなくて、つぼみを付けた菜の葉っぱ。
寿司清さんのこの菜の花は、昆布で軽く締めてあることで旨味が増し、
そこに香煎がまとわりつくように、カリカリッと食感の変化を楽しませてくれています。

P1120269.jpg

「白海老の唐揚げ」

軽くカラッと揚げられた海老、噛んだ瞬間甘みが広がって、次々とお箸が忙しくなりました。

P1120267.jpg

「海月と山葵の酢の物」

これも珍味でしたが、私には山葵がちょっと辛めでした。香煎もない方がすっきりしたと思う。

P1120272.jpg

「ぼたん海老」

昔福井で最高に美味しいぼたん海老を味わってしまったので、以後あまり感激しなくなって
いましたが、このぼたん海老は最高!
プリッと音がするほど噛んだときの噛み応えがあって、それからねっとりした甘みが一挙に
広がって・・・
お・い・し・い!





魅せられて・・・バーミーズ


<<寿司清さん3 | ホームへ | “のれそれ” 春の高級珍味・寿司清さん1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/617-4070033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
