2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
コロッケ
- 2013/03/02(Sat) -
P1120238.jpg

毎回失敗するので、あまり作りたくないコロッケ。
でも、また懲りずに作ってしまったら、やはり失敗。。。
合い挽き肉、みじん切り玉葱、繋ぎに卵をマッシュ状のジャガイモに
あわせて成形。この時点で材料がトロトロ、上手くまとまらない。

あ~ぁと白々した気持で、でも大量に作ってしまったので揚げないわけに
いかない。

結果、ご覧の通り不味そう。。。。
でも、食べてみると"まぁまぁだよ”とは潔さん。

という話を「味谷」さんでしたところ、私が良かれと思ってしてきたことが
全て失敗の原因になっていたことがわかった。

多すぎる挽肉、多すぎる玉葱、繋ぎの卵・・・・

次回はお肉控えめ、玉葱も少量、繋ぎの卵は無しで再挑戦!
近日中に頑張ってみます。

この記事のURL | グルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<コロッケ2 | メイン | とにかく美味しい! 「味谷」さん>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/613-6a275dfc
| メイン |