2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
キリンシティーのフローズンビール
- 2013/02/21(Thu) -
P1120165.jpg

キャットショーでお仕事に精を出した後のビールは格別!
最近は、もっぱら東京駅のキリンシティーで樽生を。
まずはハートランドから始まって、ブラウマイスター、一番搾りスタウトと
嬉しいメニューがいっぱいですが、最近不思議な感触が味わえるフローズン
ビアが登場。
-5Cに凍らせたビールで、その凍った泡がシャキシャキッといたずらを仕掛て
くるような可愛さを感じさせます。

http://bcove.me/ewzcd9z8

さらに、ビールが美味しくなるメニューも豊富で、ついついあれもこれもと
狭いテーブルは所狭しとお皿が並んでしまう。

P1120167.jpg

焼きソーセージとハムの盛り合わせ、ザワークラウト添え。

P1120166.jpg

ちぢみ。(何と言うことのない淡々とした味わいながら、つい毎回注文してしまう。)

P1120168.jpg

明太子スパゲッティー。

その他、カレーマヨネーズで和えた大根サラダ、発酵バターを使ったジャーマンポテト、
海老カツ、じゃが麺などなど・・・・

猫のあれこれ話にも花が咲き、キリンシティには一足早い"春”が来たようでした。

なお、ビールのお話しはブログ「古楽・・・」の方にMarchさんが詳しく書いてくださっています。
興味ある方はご覧下さい。

http://hikoma9010.blog8.fc2.com/
この記事のURL | グルメ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<フリッター君&嵐君の近況報告 | メイン | 神田“やぶそば”の火事>>
コメント
- -

(^^)フローズンビール美味しそうですね〜
泡がそのまま残るというのも技術ですね
瓶ビールは空気に触れる分、若干の劣化がありますが、フローズンの場合は
ビールの泡そのものを味わえるのではないでしょうか?(*^◯^*)
僕もこのお店に立ち寄ってみたいと思います。
あと、これは邪道かと思われますが、
ビールジョッキを予め冷凍庫で冷し、
さらにジョッキの中にキンキンの氷を入れて、
ビールを注いで飲むと美味しく飲めます。
僕はそうやってますwww
ただ、時間が立つと、水っぽくなるのでご注意を
m(_ _)m
2013/02/23 07:28  | URL | SHUU@Beaujolais #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/608-6c347946
| メイン |