タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

神田“やぶそば”の火事

2013.02.20(05:33) 607

19日、1880年創業の老舗で東京都選定歴史的建造物にも
指定されている千代田区神田淡路町の老舗そば店
「かんだやぶそば」から出火、木造2階建て店舗の190平方
メートルが焼けたそうです。

江戸っ子で食い道楽だった父に、良く連れて行ってもらった
お蕎麦屋さんだったので、あの風情ある数寄屋造りが焼失したかと
思うと、とても残念。

ただ、かなり以前から、もっと味にこだわるお蕎麦やさんに行くように
なっていたので、「やぶ」さんには不義理をしておりました。

とはいえ、やはり父との思いで深いお店なので、残念です。



魅せられて・・・バーミーズ


<<キリンシティーのフローズンビール | ホームへ | 友成潔 4箇所の会場で展覧会>>
コメント
心痛む話しですね(T_T)
思い出深い場所がなくなると悲しいものです

蕎麦は僕も好きで、素材や職人で
ずいぶんと味や触感が違ってきますね

そしてその味が永年ずっと忘れられない
思い出となります...

日本にはファストフードが増える一方ですが、
こういった老舗は残っていって欲しい...
【2013/02/23 07:41】 | SHUU@Beaujolais #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/607-43a54b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
