タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

韓国ソウル

2012.12.01(04:53) 585



韓国への旅といっても、もちろんキャットショーを兼ねての旅ではありますが、
今回は土曜日に少し早めに日本を発って、ソウルの町を一人歩き!

P1110767.jpg

金浦空港から地下鉄5号線に乗って(22番目駅)鍾路(チョンノ)3街駅、
そこでまた3号線に乗り換え次の安国(アングク)下車。
目的地は「昌徳宮」(チャンドックン)。


P1110768.jpg


でも、なんだか様子が変?
「宮」にはたどり着いたものの、「昌徳宮」とは違う?

P1110775.jpg


あら! 「景福宮」でした。。。。。

P1110769.jpg

まぁ、でもとにかく1人でたどり着いたそのことを評価しましょう

P1110770.jpg

沖縄の"シーサ”のようですが、多分「宮」を守る"獅子”でしょう。

P1110772.jpg

これは"鳳凰”?
なにしろハングルが全然わからないので、かなり大変。

P1110773.jpg

入相の鐘の鳴る、5時頃だったと思いますが、急に気温が下がってとても寒くなり、
でも、あたりの景色は寒さと共に美しさを増していました。
遠望のこの楼閣、美しいです!

黄鶴楼で友人を見送った李白の七言律詩などが浮かんできて、なんだかしみじみと
良い感じです。




魅せられて・・・バーミーズ


<<韓国ソウルへの旅「仁寺洞ギル」 | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/585-d50ea06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
