タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

九州 福岡城址

2012.10.23(05:26) 581

神無月(10月)14日

Fukuoka3

キャットショーで九州福岡に来ました。
土曜日、日曜日とお仕事をして、早めに終わったので黒田長政の城跡、福岡城址(別名は舞鶴城、博多湾側から見た城の形が、空を舞う鶴の姿に似ていたからだそうです。)に足をのばしました。

Fukuoka2

地下鉄大濠公園駅を下車、お城に向かって歩いてゆくと、“猫”!


Fukuoka1

首輪があるので飼い猫なのでしょう。くつろいで昼寝を楽しんでいます。写真を撮っていると、傍らを犬を連れたご夫婦が通り過ぎました。犬はプードル、猫に近寄っていきましたが、猫は知らぬ顔、ここは私のテリトリーとばかりに実に堂々と犬をやり過ごしました。


Fukuoka4

潮見櫓遠景。

Fukuoka5

この櫓をくぐるとお城があるかと思ったら、まだまだ、お城には遠い道のりがありました。

Fukuoka7

歩いて、歩いて、やっと福岡城址に。見事な石垣です。

Fukuoka8

天守台礎石(天守閣があったのかどうかは不明ですが、礎石はこのように残っています。)

Fukuoka10

天守台礎石は展望台に通じていました。

Fukuoka9

遠く、まぁるく見えるのは、福岡ドーム?
(福山雅治さんがコンサートをしたところ?)

Fukuoka11

Fukuoka12

蓮が咲いていたら、きれいだったでしょうね!
















魅せられて・・・バーミーズ


<<リカちゃんを探して!(尼崎市) | ホームへ |  花王「ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」【モニター品(非売品)】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/581-4712f288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
