タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

未来の学習能力

2011.05.03(04:55) 509

ボンベイの未来ちゃん、毎日実に元気いっぱい!

お姉さんのノンちゃん、お母さんの姫ちゃんと大運動会を繰り広げて、

ところが、先日3m近くあるケージの上から一気に飛び降りて、

あ、痛い、痛い、、、、、、、

と言うことがあったそうで、その後・・・・

「チビ(未来のこと)は、賢いぞ!」

潔さんが、すごく大事なことを告げるように、そう言ったので、

「えぇ?」

「鳴くんだよ、降ろしてって。」

毎度の事ながら、潔さんの話は散文的。

いったい何のことを話しているのか、暫く我慢して聞いていないと

見えてこないことが多い。

それで、よくよく我慢して聞いていたら、このようなことでした。

ケージの高いところから飛び降りた未来は、足を痛めた。

でも、その後、学習して、高いところにのぼったときには、

自分で無理をして飛び降りないで、

“降ろして”

と、潔さんに要求するようになったということ。

「学習能力あるぞ!」

“な、賢いな!”

未来を懐に入れて、そんなことを語りかけている潔さん、

思わず私は プッ  (笑い)

もちろん私も相当な猫オタクではありますが、その私があきれます。

「来い 来い!」

などと気味の悪い猫なで声で、今も潔さんは未来を呼び寄せて

「賢いなぁ、学習するんだよなぁ」

思わず笑えてしまいますが、まぁ、このような光景が日常にあるって

我が家は平和かな?



魅せられて・・・バーミーズ


<<福島原発、残された動物たち救済に向けて | ホームへ | 葵ちゃんの、もう赤ちゃんではない? Kittens>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/509-3ed6bce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
