2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
未来の学習能力
- 2011/05/03(Tue) -
ボンベイの未来ちゃん、毎日実に元気いっぱい!

お姉さんのノンちゃん、お母さんの姫ちゃんと大運動会を繰り広げて、

ところが、先日3m近くあるケージの上から一気に飛び降りて、

あ、痛い、痛い、、、、、、、

と言うことがあったそうで、その後・・・・

「チビ(未来のこと)は、賢いぞ!」

潔さんが、すごく大事なことを告げるように、そう言ったので、

「えぇ?」

「鳴くんだよ、降ろしてって。」

毎度の事ながら、潔さんの話は散文的。

いったい何のことを話しているのか、暫く我慢して聞いていないと

見えてこないことが多い。

それで、よくよく我慢して聞いていたら、このようなことでした。

ケージの高いところから飛び降りた未来は、足を痛めた。

でも、その後、学習して、高いところにのぼったときには、

自分で無理をして飛び降りないで、

“降ろして”

と、潔さんに要求するようになったということ。

「学習能力あるぞ!」

“な、賢いな!”

未来を懐に入れて、そんなことを語りかけている潔さん、

思わず私は プッ  (笑い)

もちろん私も相当な猫オタクではありますが、その私があきれます。

「来い 来い!」

などと気味の悪い猫なで声で、今も潔さんは未来を呼び寄せて

「賢いなぁ、学習するんだよなぁ」

思わず笑えてしまいますが、まぁ、このような光景が日常にあるって

我が家は平和かな?

この記事のURL | Burmese & Bombay | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<福島原発、残された動物たち救済に向けて | メイン | 葵ちゃんの、もう赤ちゃんではない? Kittens>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/509-3ed6bce3
| メイン |