2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ACジャパンコマーシャル
- 2011/03/22(Tue) -
ACジャパンのコマーシャル


TVをつけると、オシム監督の脳卒中予防、仁科亜希子母娘の子宮頸ガン予防など、
同じコマーシャルが繰り返し繰り返し。

不快感を感じていたのは我が家だけではなかったようだ。

「しつこい」、またCM最後に流れる“エイ シー”という高音が「不快感を増す」
といった苦情と抗議の電話が殺到、それだけでなく、
「今から刃物を持って押しかけるぞ」
との脅迫電話まであったそうで、
関係者は困惑、遂に『「東北地方太平洋沖地震」にあたってACジャパンのCM放送に
ついてのお詫びとお知らせ』なる謝罪文をHPに掲載するに至った。

http://www.ad-c.or.jp/information.html

これまでACジャパンは、マナーやモラル向上などの社会啓発的なCMを制作しており、
3月11日に起きた東北地方太平洋沖大地震によって、多くの企業が自社CM素材の
放送を自粛され、ACジャパンのCMが代わりに放送されることになったようだが、
金銭的なやりとりはTV局との間にはないそうで、事情を知ってみれば、なんだか
“お気の毒”に思えてくるが、それでもオシム監督、仁科母娘のお顔には
“No,thank you." と、やはり言いたくなってしまう。


今夜は18:20~22:00まで3時間40分の停電のはずだったが、始まったのは
19:00、通電したのが21:00と2時間だけの停電だった。

教室の庭に、夏蜜柑が多くの黄金色の実をつけていて、先日20個ほど収穫。
昨年夏の猛暑の影響か、今年は苦みが強くて、そのまま食べる気がしなかったが、
せっかく成った実をそのまま放置するに忍びず、停電時間を利用して夏蜜柑ジャムを
作った。ヨーグルトに入れて食べたら美味しい!

普段出来ないことも、こんな時だから出来る、そう考えたら、時間と手間暇かかる
お料理に、停電の時間帯は大いに利用価値がありそう!  

次回は何を作ろうか?
この記事のURL | hikoma日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<危機的状況 | メイン | 東北関東大震災 1週間後>>
コメント
--
あの代わりに、輪番停電の表を静止画像で出してくれるほうが、ずっと役に立つし、いらいらしないと思いますヨね
2011/03/25 20:31  | URL | 福ねこ #ly9hdb4w[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/495-b0670e99
| メイン |