タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

東北関東大震災 1週間後

2011.03.20(04:38) 494

(来年の今頃は、“どんな気持ちでこれを読み返しているだろう”などと
1年後に思いを馳せながら・・・・・・・)


3/17~3/18の日記

かなり厳しい冷え込み、猫たちのお部屋はデロンギで暖房中だが
最強にしても11度。
バーミーズは短毛、それもかなり寒がりなので、普段からお部屋の保温には
かなり神経を使っている、でも、灯油が手に入らないのでもうお手上げ。
フリースや温かそうな猫ベッドでなんとか暖を取らせているけれど、
どうにもならない。。。。。
停電中だけは、なけなしの灯油でファンヒーターを作動しても、ギリギリ・・・

人はどんなにしても寒さを我慢できるけれど・・・
とうとう体調を崩す子もでてしまった。

明日は何時間待ってもガソリンと灯油とを確保しなければと、決死の覚悟で
朝6:30に家を出て市内のスタンドを巡ってみるけれど、どこのスタンドも
「入荷無し」の立て看板。

ところが、町の外れに車の行列が!
最後尾は?
ノロノロと、最後尾を探して走っていくと、なんと2キロほど先まで行列は
続いている。
それでも、今日ガソリンを入れておかないと、山から下りられないと思うと
必死!
1時間、2時間・・・
3時間待ちは覚悟と聞いていたので、あともう1時間と時計とにらめっこ!
それにしても・・・・長い行列、なぜ進まないの?
と思ったら3メートルほど前の車が前進、あ、とうとう給油が始まった!
でも、そこでまたストップ。多分あきらめて列から離脱した車があったのだろう。
3時間も過ぎ、4時間も過ぎ、7時に並んでから4時間半。
突然車の列がどんどん動き出した。

あぁ、やっと!

ところが、なんと、あれだけ待たされて、「本日の入荷はありません」ですって!
先頭の車は朝の4時から待ったそう。

仕方なく、一旦仕事場に車を置いて、歩いてお買い物に。

14,5分のところのスーパーを目指して歩いていると、赤い灯油のポリタンクを
持った人たちがカインズ目指して走っている。
そういえば、いつも猫たちのフードやトイレ砂を買っているカインズ、灯油も
販売していたなぁと、そちらを見ると、まさしく灯油販売中!

お財布一つで出てきてしまったのを後悔したけれど、すぐにカインズでポリタンクを
購入、列に並んで1,8L 灯油、買いました。

ところで、買えたのはいいけれど、車までどうやって運ぼうか?
きょろきょろしていると、突然目に入ったのが、貸し出し用の台車。

拝借して、ポリタンクを載せてガラガラガラガラ台車を引き、車まで遠かった~~~

ガソリンはダメだったけれど、灯油が手に入った!
あ、それから牛乳も1本だけ買えた!

神様、ありがとう!











魅せられて・・・バーミーズ


<<ACジャパンコマーシャル | ホームへ | Message of TICA President>>
コメント
家の周りの木を切って暖房に使えればいいのに。
【2011/03/20 06:47】 | キキ〮パリ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/494-1b61bc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
