2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
待たれる「春」の到来!
- 2011/03/18(Fri) -
昨夜は6:20分から10時までの停電、3時間以上もじっと待っているのも
辛いので、蝋燭の光りを頼りに大根の皮をむき、大きなお鍋でふろふき大根を
作ることにしました。
ストーブの上で、大根が良い匂いを漂わせはじめて、部屋中にその匂いが
広がっていくと、それまでしーんと静まっていた猫たちがざわざわ起き出して
活発に動き始めます。

食事時が近いと思ったのでしょう。

蝋燭の灯のもとで夕食。
じっくり煮込んだふろふき大根が美味しい!
兵庫から届いたイカナゴも最高!
沖縄のもずくも、良いお味!

美味しいものを食べられる幸せ、改めて噛みしめています。

停電は、今後長期化し、1日3時間半が2回になるそうです。

寒さもかなり厳しいので、雪まで降り始めたという被災地の方達のことを思うと、
せめて「春」の到来が少しでも早くと待たれます。
この記事のURL | hikoma日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Message of TICA President | メイン | 大地震、その後>>
コメント
-春よ来い!-
ふろふき大根、hikomaさんのは特別おいしいのでしょうね。
ストーブがあるといいですね。
でも、そのストーブの燃料も心配ですね。
2011/03/18 08:40  | URL | わんこ #YH.l46Sc[ 編集] |  ▲ top

-Re: 春よ来い!-
修羅君&むちこのお写真拝見してきました。

ハコ、好きですね!

動画も見ましたが、あんなに仲良く見えても、まだ完全復帰は遠そうで・・・

猫たちの世界、なかなか人には予測が出来ません。

むずかしい。。。。。

修羅&むちこにも“春”の到来が待たれます!
2011/03/19 06:07  | URL | hikoma #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/492-d4749e7f
| メイン |