2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
 新年は驚きの幕開け・・・
- 2011/01/02(Sun) -
「明けましておめでとうございます。」を書いてブログに送って
休んだのが、朝の8時頃。

グワァ フー グワァ

突然、獣のうなり声で目が覚めました。
がばっと起き上がって、耳をすますと、なにか犬のようでもあるし、
妙な聞き慣れないうなり声。

その後、バタバタバタと屋根の上を何かが走り回る大きな音。

時計は10時半、こんな時間にいったいなに?

私のお布団の中で一緒に寝ていたゼンは知らん顔、でも、
私は知らん顔という訳にはいかなくて、起き出して窓を開けて
見ると・・・・・・・・・

あっ!   あっ!  あっ!

スルスル木を上ってくる子、登り窯の屋根からむこうの山の雑木に
飛び移る子、なんと7,8匹の猿軍団。

みんなお酒でも飲んだ風な赤いお顔。

フガフガとなにか声にならない音を発しながら飛び回っています。

これって、夢?

次にとった私の行動。

カメラは車の中に置きっぱなしだし、寒いし、眠いし、まぁ、
被害がなければいいか!

そして、そのまま寝てしまいました。もちろんゼンもすやすやと
安眠。

3時、目覚ましが鳴って、私にとっての2011年が始まりましたが、
あれって何だったの?

潔さんが、私の後に起き出して、猿軍団を見ていなかったら、
悪夢で済ませられそうな、そんな出来事。

もしかしたら新しい年は、この飛駒に住む野性の動物たちとの
関わりを暗示しているのかと、そんな思いも持ちました。

現に、またアナグマが毎日来ていますし、鹿の群れも日常の
こととなっていますし・・・・・・

hikomaの新年は、このように始まっています。

今夜は、カメラを手元に用意しておきましょう!

































この記事のURL | hikoma日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クレド新年会 | メイン | 明けましておめでとうございます。>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/475-0f1491a0
| メイン |