タイトル画像

目黒雅叙園 TICAアワードパーティー

2010.08.24(06:46) 441

P1080297.jpg


不思議なことに、ここ毎年、TICAアジアリジョンのアワードパーティーの日は、
「猛暑日」。
20日の金曜日には、もう秋の気配が感じられたにもかかわらず、土曜日から
日曜日にかけて、信じられないほどの暑さ!

朝から容赦なく照りつける太陽の暑い陽射しの中、目黒雅叙園に。

園内に一歩入ると、そこはもう別天地。


P1080347.jpg


「凉」を演出した長い回廊を進んでいくと、厠。

竜宮城を思わせる、特別な厠。

昨年は、外人の女性が「水が流せないのでhelp」と困った顔で助けを求めたのを

思い出したが、それが功を奏したのか、今年はオートで水が流れるように改善されていた。

外装は古典的な世界、でも、使い勝手は近代化、なんとなく日本の「今」の世相が反映

されているように思える厠。たった一平方メートルの空間、トイレの歴史に、日本の

文化の発展の歴史も垣間見ることができそう。




P1080343.jpg

和風料亭「渡風亭」。

お抹茶を一服、こちらで所望しとうございますね。




魅せられて・・・バーミーズ


<<アワードパーティーメニュー | ホームへ | 初体験 キャットタワー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/441-c63aea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)