タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

熊・猪・・・・・

2010.07.28(06:02) 425

先週、隣家のT氏からファックスが届いた。

「6:30pmごろが前の道を下っていきました、
 ご注意下さい。」

熊!



“前の道”といえば、毎日私が往来する道。

出かけるときはまだ明るいけれど、帰りは深夜、何となく
おっかなびっくり、ゆるゆると運転するようになっていた。

幸い、熊は私の前には現れていないが、今日、家の敷地内、
最後の急坂をウィーーーーンとスピードを上げて登り切ろうとしたら、
え!え!え!

灰色の大きな固まりが、ノッソノッソと目の前を横切った。

去年、さんざん私の庭を荒らし回った、あの”。

体色が白に近かったので、白猪としてまだ記憶に新しい。

何となく追いかけられたら怖いなと、車をガレージに停めてから
一呼吸、恐る恐る出てみると、辺りにはかなり強烈な“野性”の匂い。

慌てて家の中に飛び込んだものの、ドキドキ!

小川のせせらぎ、爽やかな風、鳥の声、美しい山の花・・・・

自然っていいな!

でも、猪や熊、蛇それも恐ろしい蝮、ムカデ、雷も容赦ない、
倒れて道をふさぐ巨木・・・

自然って、怖い!

熊が家に入り込んで暴れ回ったら、きっと為す術なく手をこまねいて
いる内に、我が家はあっという間に崩壊してしまうでしょう。

自然の中で生活すること、自分で選んだことだけれど、やはり結構
覚悟がいるんだわ。




魅せられて・・・バーミーズ


<<おめでとう! (葵ちゃん無事出産) | ホームへ | 姫路お母さん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/425-b783bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
