タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ガンマちゃん

2010.07.08(04:40) 416

P1070602.jpg



今年も、ガンマちゃん登場。

潔さんの仕事場、轆轤の下に住まいを定めたらしい。
私たちに全く警戒することなく、仕事場をのっそのっそと
我が物顔に歩き回る。
去年は潔さんの足の上に乗ってきたりして愛嬌を振りまくので、
潔さんはすっかりご機嫌!
キャットフードなどを与えていたらしい。

先日、梅雨の晴れ間、あまり湿っぽいところにばかりいるのは
身体に悪いのではと、心配になって、おっかなびっくり箒でちり取りに
そっと押し載せて外の草むらに出してやった。

(写真はその時のもの)

草むらをお散歩でもするかと思いきや、一目散に仕事場に駆け戻っていく。
いやその速いこと速いこと。
行く手をちり取りで阻んだら、突然プワァアアアっと身体を膨らませ、
ギロリと私をにらむ。
その迫力に負けて、どうぞ、お好きなようにと、私は引き下がるしかなかった。

せっかく、お外で気持ちよく日光浴をさせてあげようと思ったのに・・・

夜、潔さんが“ヤスデ”を捕まえて、ガンマちゃんの鼻先に置いてみた。
知らん顔!
と思った次の瞬間、目にもとまらぬ早業で、あっという間に“ヤスデ”の
姿はかき消すように視界から消えていた。

なにがどうなったのかわからない?
でも、いなくなってしまった。

その早業が見たくて、もう一度“蛾”で試してみた。
すると、やはり最初は素知らぬ風情、なんだ、“蛾”には興味がないのかと
目をそらして、再び見たときにはもう蛾の姿はなかった。

瞬間を捉えるには、肉眼では無理なのかしら?

蛇さんの鱗干し、ガンマちゃんの登場、これは「夏」の季の行事!

今、カナカナが鳴いて、朝の到来を告げている。

裏手の山の中からソプラノで、まず第一楽章序章、それを受けて、反対側の
庭の方から応えるようにカナカナカナと、今度はアルト、右手からはテノール、
左手はバスと、ポリフォニー!

姫ちゃんが、無事出産を終えたので、ほっと緊張が解け、感謝の気持ちで
いっぱい、何もかも美味しくて、なにもかも嬉しい!




魅せられて・・・バーミーズ


<<赤ちゃん | ホームへ | 久しぶりに、バーミーズです。>>
コメント
蛇はあんなに逃げてはったのに(その後、手を合わせて拝まれてましたが^^;)
カエルは大丈夫なんですね^^
凄く味のある子ですね!
【2010/07/08 06:51】 | さつき #MF8IyTP2 | [edit]
カエルは湿地が好きなんです。体に悪いなんてのは余計な心配。へたなおせっかいすると夜中に化けて出て来るよ。v-8
【2010/07/08 17:51】 | キキ〮パリ #- | [edit]
> 蛇はあんなに逃げてはったのに

さつきちゃん

ほんとあの時は怖かったv-12
お風呂場に飛び込んでしまったけれど、足のふるえは
止まらなかった。。。
【2010/07/09 05:31】 | hikoma #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/416-f52ce207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
