タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Landevant の素敵なペンション Ⅲ

2010.07.02(05:08) 410

P1070290.jpg


ペンションから5,600メートルほどのところ、散策するのに
ちょうど良いお庭が、簡単な柵で周りをちょっと囲っただけ、
いかにも「いらっしゃい!」というように私たちを誘っていました。

木々の梢の間から、聞こえてくる鳥の声は、あら、なんだか
飛駒の我が家の庭のよう!

鳥さんの囀りにもフランス語と日本語の違いってあるのかな?


P1070293.jpg


かなり大きな池を背中に、うす桃色の葉で全身を装った木があり、
なにかとってもファンタスティック!!!

時間を忘れてのんびり歩き回りながら、いつもの習性で、つい
山野草にも目が。
すると、信じられないほど良く成長した“ワラビ”。

きっと採るひとなんてだれもいないに違いありません。

十分に太って十分に茎を伸ばしたワラビです。

思わず摘んで、ペンションのオーナーさんに届けましたが、
翌朝の食卓には出なかったところを見ると、調理が上手く
いかなかったのかもしれません。
“アク抜き”、やはり難しかったのかな?

P1070308.jpg

ペンションの庭を歩く猫。
ブラウンクラシックタビーです。


魅せられて・・・バーミーズ


<<再び VANNES に  | ホームへ | Landevant の素敵なペンション Ⅱ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/410-428b562d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
