タイトル画像

Auray (オーレ) Le Pont

2010.06.25(05:14) 405

P1070244.jpg

湾に面したきれいな街。


P1070246.jpg

橋の上には、あ!
同行の友人達です。


P1070260.jpg


P1070261.jpg

あ、撮ってる撮ってる、Y子さん。


P1070272.jpg




ちょうどお昼時、あちらこちらから食欲をそそる美味しそうな匂いが・・・


P1070276.jpg


P1070268.jpg


この写真にもある、細い上り坂を、ランチにふさわしいお店を物色しながら
ゆっくり上って一回り。
そしてまたゆっくり下りながら、Kikiさんと私とで意見の
一致を見た、藤の花の迎えてくれるプチレストランでランチ。

エントランスの雰囲気、そこに入っていく客層(いかにも食いしん坊の顔!)、
道まで漂っている良い香りなどが、美味しいものにありつくための大切な
要素。
Kikiさんは、わたしのことばかり「食いしん坊!」というけれど、
ご自分は、私に輪をかけた「美味しんぼう!」。


P1070283.jpg


ここはクレープが美味しいという、Kikiさんのお薦めで、クレープを。
待ちきれないで、おいでおいでをしている、美味しんぼうさんの手!(ぷっ・・失礼)
お写真は、蕎麦粉のクレープ、目玉焼きが美味しそう。


P1070281.jpg

これは林檎のお酒(ジュース?)
シールドでしたっけ?
Y子さんのお気に入り。



P1070240.jpg

私は、もちろんビール。

P1070271.jpg


P1070275.jpg

ケルトの文字、なんていうフォントだったかしら?
あーーー、気になるけど、思い出せない。


P1070266.jpg


魅せられて・・・バーミーズ


<<Ile-aux-Moines(ムール貝の島に) | ホームへ | La Cacilly 子兎さんとこんにちは!>>
コメント
シードルは僕が選ぶの間違って甘口を注文しちゃったけど、クレープそのものはうまかった。オーレの町はクレープ屋さんがいっぱいあるから選ぶの大変だけどこういう時は僕の鼻が頼りになる。
【2010/06/25 06:19】 | キキ〮パリ #- | [edit]
あ、「シールド」ではなく「シードル」でしたね。
クレープは、本当に美味しかった。
お店がたくさんあって、どこのお店も匂いだけは美味しそうで、Kikiさんがいなかったら、やはりお店を選ぶのにとっても困ったと思う。
やはり何と言ってもKikiさんの「お鼻」はよく働きます。ごく希に外れることはあってもね。
この後はムール貝の島に続きます。
【2010/06/25 06:51】 | hikoma #- | [edit]
私のところにも良いにおいが漂ってきそう。
本当にすてきな旅をされていますね。
続き、わくわくです。
【2010/06/25 08:32】 | わんこ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/405-6971f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)