2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
Bretagne Vannes 1
- 2010/06/20(Sun) -
「ヴァンヌとその妻」


P1070119.jpg


ブルターニュ地方、今回はKikiさんが同行してくださるので
すっかり彼任せ、何の前知識もないまま飛行機に乗ってしまいました。

着いた日はパリ、Kiki宅で手厚いのおもてなしを受け、翌朝
モンパルナスからTGVでVannes(ヴァンヌ)へ、約3時間30分の旅。

ヴァンヌは9世紀にはブルターニュ地方、アルモニアの首都とされた古都。
TGVの駅そのものは、ただの駅。
ところが緩やかな坂道を下っていくと、やがて町の中心に、そして突如として
中世にタイムスリップ。
今に残る城壁を中心に旧市街、Kikiさんが予約してくださったホテルは
その窓を開けると、もうそこが蔦の絡まる城壁という、可愛いホテル。
あまりにもひっそりとしたたたずまいに、ついうっかり行きすぎるところでした。

一休みしてから街を散策に。



P1070136.jpg


P1070126.jpg


P1070137.jpg


P1070135.jpg


P1070335.jpg


この可愛いお部屋から見える城壁が次のお写真です。

P1070340.jpg


P1070355.jpg

P1070364.jpg





この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Bretagune Vannes 2 | メイン | 29th クレド キャットショー>>
コメント
-すてき~!-
すごいすごい!
本当に中世の街ですね。
ホテルの部屋がかわいい。
色合いが素敵ですね。

ぷらぷら~っと散歩したいな。
引き続きのレポート、楽しみにしています。
2010/06/20 17:23  | URL | わんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: すてき~!-
わんこさん

ほんとに素敵な街でした。
でも、まだまだ続きが・・・・・

お楽しみに。
2010/06/21 07:02  | URL | hikoma #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/400-fe1f211e
| メイン |