タイトル画像

最高シェフ ミシェル!

2010.06.09(06:51) 398

P1070051.jpg


食いしん坊の私にとって、ミシェルの手になる料理は、最高の味!

パリに着いた晩、Kiki家でのディナー。
このさりげない人参が、お肉の味を引き立てて、美味しかったの
なんのって!


P1070097.jpg


このホワイトアスパラの太さ!
根本の方まで柔らかくて、添えられたミシェル特性のマヨネーズが、
またなんとも言いようがないほどの美味。
卵の白身をホイップトするのが大切とか。

美味しくて、美味しくて、絶対に買って帰る!

心に決めたものの、いやもう重かった。。。。

P1070056.jpg


P1070062.jpg


プリンです。

プリンです。

とは言っても、これはもう天国の味!

☆☆☆☆☆レストランの味。

甘いものはあまり好まないわたしだけれど、このプリン、意地汚く
もっともっとと、欲張ってしまいました。

通常市販されているプリンと、いったい何処がどう違うのかわかりません。
でも、ぜんぜん別物。

何回かチャレンジしてみましたが、絶対にミシェルの味にはならない。。。。

なんで?
どうして?

溜息がでます。。。あまりのおいしさに。。。。はぁ~







魅せられて・・・バーミーズ


<<29th クレド キャットショー | ホームへ | 野性は美しい!>>
コメント
美味しそうですね。

卵の白身をホイップトするのなんて、ミシェルさんなんてマメな方なんでしょう。

美味しい物を食べる為には、手間を惜しまれないんでしょうね。

ヨーロッパのお野菜は、日本のものより美味しいですよね。

プリンの表面のツブツブは、パニラでしょうか?

エッセンスじゃなく本物を使われている、まずここから違いますね。

牛乳も向こうのものは濃厚で、ちょっと置いておくと上部に生クリームが浮いてきますよね。

日本の牛乳は、ノンホモ低音殺菌のものでないと薄くて美味しくないです(T T)

卵も美味しいんでしょうね。

でもhikomaさんがプリンがお好きなのは、以外でした^^
【2010/06/09 10:34】 | さつき #MF8IyTP2 | [edit]
重かったのはアスパラじゃなくお塩のせいでしょう。
【2010/06/10 00:59】 | キキ〮パリ #- | [edit]
Kikiさん

たしかに・・・・
重かったのは「お塩」でした。

このお塩の一粒一粒、おいしさを噛みしめる時、

あぁ~、幸せv-238v-238v-238って、感じます。

【2010/06/10 05:52】 | hikoma #- | [edit]
さつきちゃん

プリンが好きというより、“ミシェルのプリン”に
ほとんど“恋してる”!!!

美しく、繊細で、心がこもっていて、プリンだけではなく、全て彼の作るものは最高!

辛辣な批評家のKikiさんでさえ、きっとなにも言えないと思うけれど・・・・?
【2010/06/10 06:00】 | hikoma #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/398-12bd3620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)