タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペット保険

2010.03.01(07:48) 385

何かの時のために・・・

ペット保険。

高齢猫と預かり猫以外は、ほとんど保険に入っているので
月々の保険料も相当な額に。

万一病気になったときの「安心」を予約するわけですが、案外
「心情」がそこに関わってくると、保険も面倒。

どのような心情かというと・・・・

「病気になったときのための備え」ではあるけれど、いざ請求
するとなると、なんとなく負い目を感じてしまう。

注意すれば防ぐことが出来た病気ではないか?
病院まで行かないでもなんとか自分で治せたのではないか?
などなど。

2月は最悪の事態、車に乗せられる猫のキャリーは6~7ケース。

入院、通院、車の中はキャリー限度枠でいっぱい!

おまけに、車に乗ると必ず大小してしまうゼンチャン、オシッコは
結構多数、というわけで片道1時間15分の車中かなり大変。

で、また保険のお話に戻りますが、それぞれ折悪しく病気になってしまった
わけで、いざ、この時のために保険を!
と思うものの、やはり請求しないで済むものならば、きれいに白紙にして
おきたいなとも、思ってしまいます。

いざというときのための安心を予約する保険なのに、申請して認可されるまでは
なにかと心情を逆なでされることも・・・

でも、それにしても保険に加入していなかったら、今回はどうなっていたかと
思うと、改めて保険は必要だと思いますね。








魅せられて・・・バーミーズ


<<春は名のみの・・・ | ホームへ | 雪景色>>
コメント
>「病気になったときのための備え」ではあるけれど、いざ請求するとなると、なんとなく負い目を感じてしまう。

なんと古風な・・。「負い目」って、だれに?
猫ちゃんに?保険会社に?
命あるものは、病気します!
割り切りましようよ。そうじゃないと疲れますよ。
保険会社さんの大事なお客様ですもの・・。
hikomaさんの新たなる一面を発見しました!
【2010/03/01 13:19】 | 愛@地球博 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/385-da20f9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
