タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪景色

2010.02.28(07:26) 384



P1060820.jpg

P1060819.jpg

2月も今日でおしまい。
今年は雪が多く、2月7日にも雪景色だったけれど、この映像は2月17日早朝撮影。

道が凍るのは困るけれど、でもやはりきれい!

昨日の朝、珍しく潔さんが早々と起きたので、具合でも悪いのかと思ったら
フィギュアのフリー、決戦を観るためだったようです。

予想通り金はキム ヨナさん、銀は浅田真央さん。
流れるようにとぎれることなく円を描きながらのキムの演技、

“流麗!”

数々のプレッシャーが19歳のキムにどれほどの重圧を与えたか
予測しがたいほどの重さだったと思いますが、見事にそれを
はねのけての“異次元の演技”(荒川静香さん)。

あぁ、きれい!

としか言いようのない美しさ、番組は全て録画して、今日は
存分に見放題観てしまいました。

銀に終わった浅田真央さん、どう考えても、彼女のキャラクターと
あの「鐘」というテーマはそぐわなかったのも敗因?

「怖い顔をして!」
コーチのタラソワさんが、練習で繰り返し真央さんに要求していたけれど、
真央さんに「怖い顔」なんて似合うはずがないし、観る私たちも
「怖い顔」よりは「笑顔」が観たかった。

男子、高橋さんの演技も素晴らしかったし、日本のフィギュアスケート、
これからもきっともっともっと完成度が高くなっていくでしょう。

とはいうものの、靴の紐が切れていたのを結んで出場した織田君、
インタビューでの涙にも、同情は出来なかったわね。
やはり厳しさ、足りないわよ。



















魅せられて・・・バーミーズ


<<ペット保険 | ホームへ | グリーンホール相模大野>>
コメント
こんな雪景色でオリンピック見てたらスノーボードなんかやりたくなりませんか? 子供のころはよくやりましたよね。板きれとかで。遠い昔の思い出。
【2010/02/28 21:00】 | キキ〮パリ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/384-ddd15019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
