タイトル画像

お食い初め

2009.02.10(05:29) 35




バーミーズの赤ちゃん(に限りませんが・・・)は、
ちょうど1ヶ月目から離乳が始まります。
今日(9日)が、鹿の子ちゃんの赤ちゃん達の離乳開始日。
コバミちゃんの赤ちゃんはまだ3日早いけれど、パパが悟空
なのでボディはすごい!
一緒に離乳を始めることにしました。

最初の一口、これで仔猫たちの一生を通じた食の趣向が
決定する大事な一口!

我が家はヒルズの「キツン缶」。
ミルクを混ぜて、豆粒ほどにしたペースト状の固まりを
指でお口の中に入れてあげます。
ムニュムニュムニュムニュ、ゴックン。

次々にお食い初め完了。

次はトイレ。
離乳が始まったらすぐにトイレを覚えます。
新しい仔猫用のトイレに粒の大きい紙砂を用意。

仔猫たちはぬくぬく温かい猫ベッドから、初めて感触の
違う場所に立って、足の裏の不思議な感触を経験します。
お砂を掘る楽しさを味わいながら、トイレの習慣を身に
つけていきます。
1ヶ月目って、仔猫にとってとっても大事な時期。
この時期、落ち着いて家にいられて、私、幸せ!


魅せられて・・・バーミーズ


<<それぞれの組み合わせ | ホームへ | 鹿の子の赤ちゃん 順調>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/35-3617ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)