タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ダイアーナ

2009.11.05(07:03) 342

「ダイアーナ」、だいぶ年代物になってしまった歌ですが、平尾昌明さんが
歌われていた?(確かではありません。)

でも、この日記はその歌とは全く関係ありません。

ただのおっきな穴が庭のあちらこちらに出現。

昨日は潔さんの展覧会のパーティー、一日家を空けて戻ってみたら庭のあちこちが
掘り返されていただけではなく、畑に設置したコンポートはひっくり返って畑はぼこぼこ、
台所の裏口の山際斜面にも巨大な穴が出現。

なにこれ?

ヒドイ、ヒドイ!

先日来、勝手口に置いてあるサンダルが計5個(2足半)、一個ずつなくなって、いったい
だれが? と腹立たしく思っていたけれど、今回のこの惨状は許せない!

サンダルは多分子狐の仕業と言うことだったが、このダイアナは多分猪。
それも、これだけの大きな穴を掘ってしまい、コンポートをやすやすとひっくり返す力は
大人の猪。

畑で生計を立てている方の気持ち、少しわかるような気がしました。

飛駒ではどこの畑も囲いにネットを張ったり、感電装置を作ったり、野生動物対策が
施されています。

彼らが生息する山に、十分な食料がなくなったことが原因と思うと、あながちに
動物ばかりを責めることは出来ませんが、せっかく大切に育てている作物を荒らされたら、
無念な思いは計り知れないでしょう。

山の中で、十分な食料が得られるような環境、動物たちが嫌われないために、なにか
出来る事って、ないかな?

魅せられて・・・バーミーズ


<<最高! 万華鏡の世界。 | ホームへ | 九州福岡キャットショー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/342-84f80d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
