タイトル画像

無事帰国

2009.09.17(07:05) 330

canon



ニュージーランドと日本では3時間差、従って、向こうを火曜日に出れば
日本にも火曜日に着くということに、帰国してから気がついた。

ヨーロッパ系では、月曜日に出発して月曜日着、向こうを火曜日に出国
すれば水曜日着となるはずだけれど・・・・

それはさておき、9月15日、火曜日の朝、午前3時に起きてホテルを4時に
出る。飛行機の出発時間は5:40。

早々と空港に着いたけれど、なにしろ荷物が尋常でない重さ!

ビール12本、ファッジもお砂糖のかたまりで、数が増えるに従って
いやもう重いの何のって・・・・

案の定、クライストチャーチの飛行場での重量チェック、ひっかかってしまった。

手提げバッグにチーズやファッジを移して、やっと大きなトランクを預けたものの、
今度はその手提げバッグを持っての飛行場内の移動、重い!重い!重い!

手が抜けそう、肩も抜けそう、でも、チーズ、絶対に離さない!

11時間のフライト、成田にはおにぃちゃんが来ていてくれた。

ベアさんのような大きな背中を見てほっと肩の荷がおりて軽くなった。

成田から飛駒まで、一般道路からの帰宅。

佐野の教室で、まず、真っ先に出迎えてくれたのは“ブーちゃん”だった。
次に茶々、それから、あぁ、チョコちゃん!

「あなた、いたのね・・・・」

まだここにいてくれたと感無量!

最後に銀ちゃん。

つもる話は数々あれど、ひとまずはチョコちゃん初め銀、茶々が無事だったことを
ここに祝して、お休みなさい。







魅せられて・・・バーミーズ


<<曼珠沙華  白! | ホームへ | 禿ちゃん>>
コメント
おかえりなさ~い!
がんばって持ち帰ったチーズはいかがでしょうか?

そして、子猫たち、ちょっと見ぬ間に
大きくなっているのでは?
【2009/09/17 18:47】 | わんこ #- | [edit]
わんこさん

しばらく見ぬ間に、仔猫ってほんと、あっという間に大きくなっていて、特におはげちゃんこと禿ちゃんがずっしりと体重が乗って重くなっていたのにはびっくり!

チーズ、ニュージーランドの小さな町の小さなファクトリーで買った物ですが、どこのチーズにも似ない独特の味がします。
“自然”が凝縮された味といえそうです。
【2009/09/18 05:29】 | hikoma #- | [edit]
お久しぶりです♪
ニュージーランドにいかれていたのですね~。
そういえば、我が家の息子も10月の下旬より、ニュージーランドにホームステイに行きます。

チーズをお土産にたのめばいいですねw
【2009/09/20 11:04】 | eva #- | [edit]
evaさん、 お久しぶりです。

> そういえば、我が家の息子も10月の下旬より、ニュージーランドにホームステイに行きます。

ニュージーランドのどちらに?
今回は2箇所まわってきましたが、自然と動物が大切にされている
素敵な国だと思いました。
ホームステイ、きっと素晴らしい滞在となるにちがいありません。

> チーズをお土産にたのめばいいですねw

お土産は、マヌカハニーのハンドクリームもお薦めです。
ジャッジをしていると絶えず手を消毒し続けるので、ひどく荒れて
しまいますが、今回はマヌカハニーのお陰ですべすべでした。
【2009/09/21 00:54】 | hikoma #- | [edit]
ホームステイ先はニュージーランドのワナカです。
私自身、オーストラリアはいったのですが、ニュージーランドはまだ行った事がないので、ついていきたい衝動にかられています。w

ハンドクリームですね!
メモをして渡しておくことにします。ありがとう~
【2009/09/25 11:37】 | eva #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/330-b4c79a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)