タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かぼちゃ サバイバル

2009.08.14(06:19) 312

P1050105.jpg



やっと晴れ間が・・・・
山の中での生活、信じられないほど湿気が多く、また日照時間も少ないので、
ささやかな菜園はかなり厳しい環境にあるが、それでもプランターの中で皆
頑張って実をつけて、食卓を楽しませてくれている。
今年はカボチャが小さな菜園をすっかり取り囲むほどに成長し、実も立派に
ついた。
いつ食べようかと、一日延ばしにしていたら、狢のお腹に入ってしまった。

もう今年は駄目かとあきらめていたら、今朝葉の陰に濃い緑の実を発見!

まだ小さいけれど、もしかしたら、今度は食卓に登場するか?! と、期待で
いっぱい。

狢さん、これだけは見逃してね!

魅せられて・・・バーミーズ


<<つかの間のサバイバル・・・ | ホームへ | タイトルなし>>
コメント
私の「すくなかぼちゃ」は台所で熟成中!

嫁さんは早くもスープにして持ってきて、私も一口食べましたがまろやかでおいしいですね。hikomaさんの料理法は?私はただ甘辛く煮るだけ・・・
【2009/08/14 07:24】 | norip #szdbj1Dk | [edit]
noripさん

カボチャ、冷製スープが一番美味しい!
作り方は簡単、ひたひた程度のお水で柔らかくなるまで茹でて
柔らかくなったら火を止めそのままさまします。
ミキサーにかけた後コンソメスープとお水適量お鍋に入れて
時々混ぜながら完全に火が通ったら火を止めてまたさまします。
冷蔵庫で冷たく冷やしてから、生クリームをたっぷり注いで
いただきます。

すごく簡単なので、夏の定番メニューです。
【2009/08/23 22:21】 | hikoma #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/312-08c123b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
