タイトル画像

メリーちゃん16歳

2008.04.16(05:52) 146

九州から帰った晩、メリーちゃんがトイレに出たり入ったり
あわただしい動きを。
トイレのお砂の上にしゃがんでも出るのは一滴の真珠の粒。

膀胱炎か結石か、どちらにしても最悪の事態。

とりあえず抗生剤1/4、結石用錠剤1/4、s/d缶少々。

トイレはお砂をたっぷり敷いて、それをすっぽりとビニールで
覆ってケージに中に。
これだとお砂の感触が足裏に感じられるのでちゃんとオシッコを
してくれる。そしてオシッコもお砂で汚れずきれいな状態で
採取できる。

翌月曜日、病院でカルテをみて驚いた。
なんとメリーちゃん、16歳!

いつまでも若い若いと思っていたのに、16歳!

ちょうど友人から送られてきたフリースの猫ベッドを
ケージの中のメリーちゃんに。

ゴロゴロ、ゴロゴロ、メリーちゃん、そのフリースの猫ベッド、
すっかり気に入った様子。

当分は処方食、我慢してね!


魅せられて・・・バーミーズ


<<銀&茶々 | ホームへ | 九州へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/146-36f64315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)