タイトル画像

土と植物の力

2008.06.19(06:46) 128

日記など書いている時間はないはずなのだけれど・・・・

ほんのわずかな時間に、菜園を作り始めてしまった。

猫の額ほどの菜園。

慣れない鍬(?)で土を耕していると、潔さんが
「こんな痩せた土地を耕したってなんにもならないぞ!」

そうね、なんにもならないかもしれないけれど、でも汗が気持ちいい。
もしもの時のために、プランターも用意。

キュウリの種をまき、芽が出るのが待ちきれないので苗も買ってしまった。九条葱の種もまいた。
紫蘇も苗と種と。

鶏糞、何とかの土(栄養分が混入した土)、化生肥料、苦土石灰など
あまり聞き慣れない物が庭先に並び始めた。

パソコンに向かっていると、同じ姿勢で長時間。
一段落したところで、外に出て、キュウリの双葉に水をたっぷりあげていると、いかにも嬉しそうに水分を吸収した双葉は元気よく葉を持ち上げて嬉しそう!

パセリも一斉に芽を出して元気よく育っている。

その傍らに立って、ただぼうーーーーっと見ているだけで、これほど
疲れが癒されるとは、土と植物の力って、すごい!

こんな所から、パワーをいただいて、今週末のショーに備えます。


魅せられて・・・バーミーズ


<<クレドキャットショー1 | ホームへ | キャットショー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/128-09bfc051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)