タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イチロー君

2008.08.01(05:36) 106

朝、起きて一番にすることは、もちろん猫たちのトイレの
お掃除。
まだ眠い目をシパシパさせて、お砂をかき回しきれいにしていると
必ず、トントントントントンと肩に駆け上がり、それだけならいい
のだけれど、頭までのぼってきて、両手を私の頭に、両足は私の肩に、そこでいい具合に収まってトイレがきれいになるのを高みの見物する
イッちゃん。
「降りて、イッちゃん、降りて!」

でも、どこ吹く風のイッちゃん、いつまでもそこに落ち着いてしまう。

私も仕方なく頭に4?のイッちゃんの重さを我慢しながら、しばし
そのまま目が覚めるまでしゃがみ込んでいる。

これってすごくみっともなくてひどい格好だと思う。げっそり

でも、ご~ろ ご~ろ ご~ろ ご~ろのイッちゃんの
幸せな喉声を聞いていると、そこから一日の活力が湧いてくる。

降ろすときがまた大変。

「イッちゃん、降ろすわよ!」
と、お断りして、まず頭の上で突っ張っているイッちゃんの両手を
私の両手でしっかり握ってそのまま上にリフトアップ。

かなり力がいるけれど、しっかり持ち上げないとずるずるっと滑って
どこかを引っ掻かれることに。

このイッちゃん、絶えずチェリーアイに。

「また出てるぞ!」

潔さんがいつも第一発見者。

あら~・・・・・

と、私はがっかりして目薬片手にイッちゃんを捕まえて修復作業。

といってもイッちゃんの場合は目薬を差してティッシュで目頭を
押さえるだけでチェリーは戻ってしまう。

絶えず眼の汚れはチェックしているけれど、やはり日々の心配り
大変です。。。。。


魅せられて・・・バーミーズ


<<三大カウンターテナーズ | ホームへ | ダヤン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hikomaburmese.blog38.fc2.com/tb.php/106-6ae56878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
