タイトル画像

中国のグルメ

2017.04.07(03:24) 957

羊の肉と辛い味付けが多いかもと聞いていましたが、火鍋や雷魚のスープなど
とても美味しく頂きました。

cina7_20170407034822053.jpg

仕切りのある独特形の火鍋、薬味は専用のテーブルに用意されていて、各自好みで
選びます。

cina19.jpg

山盛りの春菊、青菜類、あっという間にお肉と共に消えていきました。

cina8_20170407034824ec4.jpg

海藻? 烏賊の燻製を思わせる味わいです。

cina16.jpg

今回のベストグルメは、この雷魚のスープ。
かなり大量の生姜が使われていて、一口目は「辛!」、でも白いスープは濃厚で
雷魚のぷるぷるした皮の部分が何とも言えず美味、酸味も効いた最高の味。
キャロルさんと私で、この大きなお鍋をほとんど食べ尽くしてしまったヽ(´∀`)ノ

cina17.jpg

豚の天ぷら甘酢かけ。

cina22.jpg

アスパラガスのような味の青菜、甘みがあって美味しい!

cina21.jpg

水菜とトマトのサラダ、胡麻のドレッシングでさっぱり味。

cina15.jpg

上に乗っているのは揚げたお茶の葉、お肉はパスして、葉を一枚噛んでみると、確かにお茶の香り。

cina23.jpg

春巻きと思ったら、甘いスイーツでした。



魅せられて・・・バーミーズ


2017年04月07日
  1. 中国のグルメ(04/07)