タイトル画像

ヴィエナ & モカ 1

2016.07.30(05:53) 920

                         ヴィエナ & モカ

モカとヴィエナ

昨年9月26日、懐かしい方からメールが届きました。10年以上前にヴィエナとモカを家族に
迎えて下さったCollinsさん。 メールを拝見する前に、ふっと胸をよぎった不安が的中。
ヴィエナが悪性リンパ腫で、切除手術したものの余命3か月と宣告され、さらに鼻の奥にも
再度腫瘍ができてしまって手術もできず、投薬のみで頑張っているけれど、長くはないと
思うので、ヴィエナに会ってほしいという内容でした。

ヴィエナは、私が連れて新潟のある方のところに迎えていただいたのですが、夜になると
不安げに鳴き続けるという理由で我が家に戻ってきた子でした。
ちょうどモカさんを迎えていただくことになっていたCollinsさんに、ぜひ二人を一緒にご家族にと
無理をお願いしてしまいました。
性格の異なるヴィエナとモカ、Collinsさんご夫妻はどちらもかわいがって大切に育ててくださいました。

「きっとViennaも友成さんに会いたいのではないかとなぜか感じるのです。」

メールにあった最後のこのメッセージに、心が決まりました。
きっととても辛い再会になるだろうと覚悟を決めて、お返事を出しました。

「会いに行きます!」





魅せられて・・・バーミーズ


2016年07月
  1. ヴィエナ & モカ 1(07/30)
次のページ
次のページ