2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
箱ワイン
- 2013/05/22(Wed) -


リカーショップ「やまや」さんに行くと、ついあちらを見たり、こちらを見たり、
あっという間に時が過ぎてしまう。先週のこと、いつものようにあちらこちらと
歩き回っていると「箱ワイン」の表示にふと興味を持って立ち止まった。見ると、

"あ、ノン子!”

GatoNegro cabernet sauvignon(ガトーネグロ カベルネ ソーヴィニヨン)
のラベル。


P1120488.jpg

ラベルの黒猫が、我が家のボンベイ、ノンちゃんにそっくり!

P1120487.jpg

とーぜん、すぐにカゴに入れて買って帰りましたが・・・・
え?どうやって開けるの?

横に小さく小さく説明があったので、何とか注ぎ口を引き出してセットしたものの、
注ぎ口をへたに開けると、なんだかドバッと出てきそうで、ちょっと引けてしまった。
「チェリーやカシスなどの芳醇な果実の香りにヴァニラやココナッツのニュアンスを
感じます。」と書いてあるので甘みが強めのワインなのかもしれないというの少々
気になって・・・・

ワイン博士、もしお味を知っていたら教えてね!



この記事のURL | グルメ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ