2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
- 2011/10/12(Wed) -
P1100073.jpg


久しぶりに禅ちゃんと一緒にお散歩。

不思議なことに、禅は草むらを避けてちゃんと道を歩く。

もしかしたら、草むらにはマダニなどの怖い虫が待ち構えて

いるのを知っているのかも・・・・

我が家の郵便受けは、この少し先に設置してあるので、そこが

散歩の終点。

ところが、禅はここから先に行かず、向きを変え後戻り。

P1100070.jpg

いつもと違う禅の行動は、なにか異変が?

と思って一人で道を下っていくと、極端なカーブのところ、今にも

倒れてきそうな木が!


P1100076.jpg

と見る間に

メリメリッと、音を立てて、倒れる木!

P1100077.jpg

あっという間の出来事でした。

危険を察知した禅、猫って予知能力有り?!

このところ、実はこのように木が倒れて道をふさぐことが

多くなっています。

地震、大雨などで、地盤がゆるんで、木の根がしっかり

大地に根付かなくなっているのかもしれません。













この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |