タイトル画像


--.--.--(--:--)



魅せられて・・・バーミーズ


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

雪景色

2010.02.28(07:26) 384



P1060820.jpg

P1060819.jpg

2月も今日でおしまい。
今年は雪が多く、2月7日にも雪景色だったけれど、この映像は2月17日早朝撮影。

道が凍るのは困るけれど、でもやはりきれい!

昨日の朝、珍しく潔さんが早々と起きたので、具合でも悪いのかと思ったら
フィギュアのフリー、決戦を観るためだったようです。

予想通り金はキム ヨナさん、銀は浅田真央さん。
流れるようにとぎれることなく円を描きながらのキムの演技、

“流麗!”

数々のプレッシャーが19歳のキムにどれほどの重圧を与えたか
予測しがたいほどの重さだったと思いますが、見事にそれを
はねのけての“異次元の演技”(荒川静香さん)。

あぁ、きれい!

としか言いようのない美しさ、番組は全て録画して、今日は
存分に見放題観てしまいました。

銀に終わった浅田真央さん、どう考えても、彼女のキャラクターと
あの「鐘」というテーマはそぐわなかったのも敗因?

「怖い顔をして!」
コーチのタラソワさんが、練習で繰り返し真央さんに要求していたけれど、
真央さんに「怖い顔」なんて似合うはずがないし、観る私たちも
「怖い顔」よりは「笑顔」が観たかった。

男子、高橋さんの演技も素晴らしかったし、日本のフィギュアスケート、
これからもきっともっともっと完成度が高くなっていくでしょう。

とはいうものの、靴の紐が切れていたのを結んで出場した織田君、
インタビューでの涙にも、同情は出来なかったわね。
やはり厳しさ、足りないわよ。



















魅せられて・・・バーミーズ


2010年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雪景色(02/28)
次のページ
次のページ
