タイトル画像

京都

2008.03.31(06:08) 155




拓ちゃんのお陰で、京都!

mabiさんに京都駅で。
あんまり細いので、拓ちゃんが跳び乗ったら折れてしまうのではと
心配になったほど。

きっと拓ちゃんはmabiさんの元で最高に幸せな“おこた生活”が送れる!
と私は確信。
拓はおコタが大好きだから。

3月28日、京都駅19:22分、私はmabiさんに拓を託す。

四条大宮の東横イン泊、夕食は先斗町で。
京都限定ビール、1469、おいしかった。
ずんぐりしたジョッキ、ビールはお水の良さが感じられる上質な味わい。

翌29日、「日出処の天子」(山岸涼子)にすっかり魅了されてしまって、おまけに梅原猛の「聖徳太子の謎」が愛読書になってしまった今となっては「広隆寺」にお参りしないわけにはいかなくなって、朝早ーーーーく起きて、嵐電(らんでん・京福電鉄)に乗って太秦に。

厩戸の王子が出てくるはずはないけれど、広隆寺の敷地に立ったとき、
満開の桜に語りかける風に、ふとなにか太子の香りが感じられたように
思った。
夢殿は拝観できなかったのが残念。

その後、錦小路で思う存分お買い物。

すっかりふくれあがった大荷物、どうしよう。。。。。






魅せられて・・・バーミーズ


2008年03月
  1. 京都(03/31)
次のページ
次のページ